shande’s blog

趣味を書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

「PLACEBO」米津玄師+野田洋次郎

米津さんのニューアルバム「STRAY SHEEP」に収録のRADWIMPS・野田洋次郎さんとのコラボ曲「PLACEBO」をご紹介したいと思います。 このアルバムの中で是非一度聴いて欲しいランキングナンバーワンです! 2人の歌声のバランスが絶妙に素晴らしく、 少し低めの…

運動しなきゃ…

今週のお題「運動不足」 今の私にぴったしのお題だ…笑 社会人になって定期的な運動ができていないことは、私の現在の悩みのひとつでもあります。 別に、凄く太ってる…とかではないです! ただ、少し痩せ型の体型なので、接客をしてるとたまに顧客から、 「す…

好きなおやつ!!

今週のお題「好きなおやつ」 私、スナック菓子全般好きなんですけど、 特にこれが好き!! サッポロポテト バーベキュー味が好きになって 早5年(くらい)。 癖になる美味しさで昔っから好きです! 実はこのお菓子、 お酒にも合うんですよ〜! 毎日のように食…

マッサージ機 買っちゃいました!

最近仕事で忙しいshandeですが、 少しでも生活の質をあげようとマッサージ機を買いました! さすがに家にマッサージチェアを置くスペースはないので、座椅子に座りながらマッサージしてくれるものを購入。 仕事をしていて1番と言ってもよい悩みに「腰が痛い…

夜寒くなってきましたね

まだ夏!とはもう言えない時期になりました。 朝も夜も寒くて寒くて、、❄ でも昼間はあっちっちですよね〜☀️この気温差が何気に辛い。。 私、昼間はスーツで、基本室内業務のクーラーを効かせた事務作業が主なのですが、それでも昼は暑く感じますね。 しかし…

休日はのんびり美容院へ

こんにちは、shandeです。 休日に美容院に行きました。 日頃から髪を触る癖のある私ですが、かなり美意識的なのはあります。まだまだ若いぞ〜! そして今日美容師さんに頼んだヘアは、今まで挑戦したことないものだったので、仕上がりが気になりましたが... …

私のおばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 おじいちゃん・おばあちゃん、いいお題ですね。 敬老の日にちなんだ素敵なお題ですね〜。 私のおじいちゃんは私が生まれた時にはもういませんでした。しかし、両親の話を聞く限り、地域では名の知れた凄い人だった…

「悪ノ召使」mothy

かなり前の曲になります。 悪ノP様およびmothy様の曲です。 こんな世界観の曲、どうやって作れるんでしょうね?笑 もうこれ、歌というよりミュージカルを鑑賞してるかのようです。‍♂️ しかもこれ、小説化と漫画化してるんですね〜、凄い! まだ読んだことな…

最近社会人頑張ってますが…

こんにちは、shandeです。 最近私、すごい頑張ってて誰か褒めて欲しいくらいです。笑 新社会人始めて5ヶ月…ようやく仕事にも慣れ… 全然慣れてない!! 人事異動も重なり、めちゃくちゃ忙しいですよ!! 少し残業しないと明日の仕事が間に合わないことが多い…

ブログ途絶えちゃいました…

昨日のブログ、、上げ忘れてました… 毎日更新ブログ記録が途絶えちゃいました。。 理由があってですね…仕事が忙しすぎるんですよ。。人事異動があって、自分に役職が与えられたんですよ、嬉しいことに。 でも、その嬉しいことのおかげで毎日が忙しすぎて… 苦…

最近よく観るテレビ番組

こちらの番組、Amazonプライムビデオで観ております。 「相席食堂」という変わった名前の番組。 YouTubeで面白い部分を切り取られているのをよく見ます。 何をする番組かというと、一人旅をしている芸能人に千鳥の二人がツッコミを入れる、という内容です。…

「わたしのアール」和田たけあき(くらげP)

https://youtu.be/ocAKhyWuawo 割と有名な曲なのですが、「わたしのアール」です。 「アール」というのは恐らく''roof'' つまり「屋上」を表してると思われます。 自殺の歌ですね。 恋愛に裏切られ、学校で孤独を感じ、家族すらもいない。そんな彼女の歌。 …

ブログを初めて一ヶ月!!

お世話様です。shandeです。 一ヶ月!何だかんだで三日坊主の私も続けれました! パチパチパチ! 私にとっては凄いことです!ブログに上げてる内容が読者に興味を持ってもらえるようなさらに工夫を練りたいと思います。 また、最近悩んでるのですが、proに入…

マックのポテトが入ってなくて絶望した件。

この前仕事終わりにマック行ったんですよ〜。 私にとって、マックは週一行くか行かないかくらいかなり重要なお店なのですが、一番の楽しみは、ポテトなんです! その時注文したのは、「てりやきチキンフィレオ」のセット。追加でナゲットとコーンも。 ドライ…

「もう生きてるだけで褒めて頂戴」100回嘔吐

https://youtu.be/gVzcleXEpeo 「もう生きてるだけで褒めて頂戴」 こちらの曲、100回嘔吐様より素敵な病み曲をご紹介。 私、病み曲の中でもこの曲めちゃくちゃ好きです! 他の曲と何が違うかと言うと、共感がしやすい歌詞なんですよね。 人間誰しも失敗はあ…

夜にあった怖い話

どうも。shandeです。 最近ちょっと怖い体験をしまして。。 夜9時の話です。 会社も休みで、休日の夜をいつものようにお酒を嗜みながらくつろいでいました。 具体的に言うと、お酒を飲みながら普段私がすることは、テレビをつけ、YouTubeかバラエティを観て…

私のあるある 目覚ましかけ忘れ

私のあるあるです。笑 大学生の時から目覚ましかけ忘れでの遅刻が多いです。笑 みなさんないですか??こういうこと。 子供のときから私、寝起きが悪いんですよね〜。起きて親に話しかけられたら不機嫌になっちゃってましたよ。笑 こういったことの対策とし…

私の最近の仕事の息抜き

タイトルに「の」が入りすぎてますね。笑 息抜きで最近やっているのはAPEXです! 流行りのゲームの王道ですね! 一人でやっても楽しい!みんなとやっても楽しい! ただ私、対面が全然上達しなくて、もっと練習したいので、土日に沢山やってます。 仕事がなけ…

「sister」Eve

https://youtu.be/JhoK7chbpZ0 私の大好きなEve様。 その中でも大大大好きな曲をご紹介。 皆さん知っている方は多いとは思いますが、 聞いてて心地の良い歌声のEve様ですね。 最近すごく有名になってきて嬉しい半面寂しい感じもしますね。。 そしてアニメのO…

「難聴系男子が倒せない」LamazeP

https://youtu.be/GhRe642nPQs 可愛いお歌をご紹介。 知ってる方も多いと思いますが、この曲、「難聴系男子が倒せない」。 作ってくださったのは「ぽっぴっぽー」でも有名なLamazeP様です。 ボカロを好きになってた絶頂期に初めて聴きました。とにかくリンち…

もしもの備えぇぇ〜〜

今週のお題「もしもの備え」 台風恐ろしや〜〜 ぴったしのお題ですね… 私のお備えものなのですが、 前にも紹介したのですが、お酒箱買いしちゃいました!【2020年新発売】こだわり酒場のレモンサワー缶 キリッと男前 [ チューハイ 500ml×24本 ]発売日: 2020/…

なんて休日だ…

私、8月の終わりに3連休をもらって久々の休暇を得ました。 その初日なのですが、上司からLINE… 「頼んでおいたデータ送ってくれた?見当たらないのだけど…」 嘘…?送ったはずだが、ミスをしてる??焦った私は即返信。 「申し訳ございません。職場に行って確…

台風が来ましたね…🌀

台風って8月とかのイメージだったのですが、8月には一切なく、9月に入ってやっと来た感じですね。 今回の台風10号は「ハイシェン」と呼ばれていて、中国語で「海神」という意味だそうです。 毎回毎回名付けられるこの命名ですが、どんな意味があるんでしょう…

「結城友奈は勇者である」アニメ紹介

↓公式ホームページ 「結城友奈は勇者である」http://yuyuyu.tv/season1/ 「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」http://yuyuyu.tv アニメ、紹介致します。 もうちょっと有名になって欲しいアニメのひとつです。 ゆゆゆ! 「ゆゆゆ」というのは…

三日坊主にならないためには…

多趣味な私なのですが、多趣味ならではの問題点として、長く続かないことがよく挙げられると思います。 私も悩まされてます。現在進行形で。笑 趣味を上げてみると、ギター、読書、ゲーム、アニメ、ランニング、筋トレ…などですかね。基本的にインドア派で、…

8月ももう終わりですね。

今年はコロナの影響もあり、去年と同じような夏は迎えれなかったですね。 外に出るにも注意が必要、と言ったら感じで世間は騒いでいます。 私個人ではあまりコロナは恐れてないですね。 なんかそれより仕事が大変なので。笑 接客業なので万全の注意は払って…

ストロングゼロから 2020年新発売の商品

https://www.google.co.jp/amp/s/mobile.suntory.co.jp/products/amp/4901777350618/ 最近、仕事終わりのお酒が楽しみなshandeです。 この商品、スーパーでたまたま見て、たまたま買って、たまたま飲んだら、すごいハマりました しかもこれ、後で気づいたの…

ボカロと歌い手

最近よくオススメのボカロ曲を私のブログで上げてるのですが、今回は、私が考えるボカロと歌い手についてです。 私がボカロに触れたのは最初期ではなく、「千本桜」が流行っていた頃、と言ったら分かりますかね。笑 その時はガッツリ聞いてる訳ではありませ…

「セイデンキニンゲン」かいりきベア

https://youtu.be/FNCJT-2rRAI 「セイデンキニンゲン」かいりきベア様より こちらの曲をご紹介。 ボカロと言えば、、そう!病み曲! 斬新な名前ですよね〜。静電気ってピリピリ!ってくる感じなのですが、人間関係に当てはめて表現してるのはすごいです。一…

「世界の真ん中を歩く」 夏代孝明

https://youtu.be/0nJAC4rhbZc 夏代孝明様より この曲、一度聞いてみてください。 すごい救われましたから。 ボカロって病み曲だったり、少し暗い感じの曲が多いイメージなのですが、この曲は素直に元気になれます。 純粋に私が好きな曲です。 ボカロを好き…