shande’s blog

趣味を書きます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ももう終わりですね。

今年はコロナの影響もあり、去年と同じような夏は迎えれなかったですね。 外に出るにも注意が必要、と言ったら感じで世間は騒いでいます。 私個人ではあまりコロナは恐れてないですね。 なんかそれより仕事が大変なので。笑 接客業なので万全の注意は払って…

ストロングゼロから 2020年新発売の商品

https://www.google.co.jp/amp/s/mobile.suntory.co.jp/products/amp/4901777350618/ 最近、仕事終わりのお酒が楽しみなshandeです。 この商品、スーパーでたまたま見て、たまたま買って、たまたま飲んだら、すごいハマりました しかもこれ、後で気づいたの…

ボカロと歌い手

最近よくオススメのボカロ曲を私のブログで上げてるのですが、今回は、私が考えるボカロと歌い手についてです。 私がボカロに触れたのは最初期ではなく、「千本桜」が流行っていた頃、と言ったら分かりますかね。笑 その時はガッツリ聞いてる訳ではありませ…

「セイデンキニンゲン」かいりきベア

https://youtu.be/FNCJT-2rRAI 「セイデンキニンゲン」かいりきベア様より こちらの曲をご紹介。 ボカロと言えば、、そう!病み曲! 斬新な名前ですよね〜。静電気ってピリピリ!ってくる感じなのですが、人間関係に当てはめて表現してるのはすごいです。一…

「世界の真ん中を歩く」 夏代孝明

https://youtu.be/0nJAC4rhbZc 夏代孝明様より この曲、一度聞いてみてください。 すごい救われましたから。 ボカロって病み曲だったり、少し暗い感じの曲が多いイメージなのですが、この曲は素直に元気になれます。 純粋に私が好きな曲です。 ボカロを好き…

最近ハマっているお酒

【2020年新発売】こだわり酒場のレモンサワー缶 キリッと男前 [ チューハイ 350ml×24本 ]発売日: 2020/03/17メディア: 食品&飲料タイトルの通りですが、私、こだわり酒場のレモンサワーが最近キテます。仕事終わりにこれを楽しみにしている自分がいますね〜…

私、今年新卒ですがやらかしてしまいました

ブログで話すのは初なのですが、 私、新卒社会人です。 今年の3月に大学を卒業し、就職という形です。 そんな新社会人が始まってまもなく4ヶ月が経とうとしていたある日、やっちまいました。。 寝坊です そしてその寝坊した日はとても大事な日で、 顧客を待…

最近の仕事後の楽しみ

最近私は仕事終わりに楽しみにしているものがあります。 「プリズン・ブレイク」です。 アニメとかをよく観る私ですが、洋画に最近ハマりつつあります。 と言っても今までに見たものといえば、「ウォーキングデッド」くらいしかないんですけどね。。 「ウォ…

体内にクーラー常備したいくらい暑い

今週のお題「暑すぎる」外に出たくない気持ち。分かります。私の仕事場はクーラーが効いているところなのですが、出社時はあっっっつーーい状態で、モチベーションも下がります。。夏派か冬派かと聞かれれば迷わず冬派と答えます。理由としては、暑さという…

ブログを続けて10日が経ちました。

長く続かない性格の私ですが、10日間ブログを動かし続けれました。 今特に目標は無いのですが、とりあえず1ヶ月を目標にしようとは思います。 正直リアルの生活も少し大変な時期なんですよね。 割と多趣味なので、ゲームしたりギターしたりアニメ観たり洋画…

個人的に2期が来て欲しいアニメ2選

今放送されてるアニメを最新話が出るのをワクワクドキドキしながら待って楽しみにするのもいいものですが、私はアニメが趣味になったのが2.3年と浅いもので、昔のアニメもよく観ます。 その観てきたアニメの中に、何故こんなにも面白いのに、2期が来ないんだ…

私の怖い話、いかが?

今週のお題「怖い話」ということで、怖い話なんですけど、私が体験したものは、夢か現か分からないくらい曖昧なものですが、恐らく現の方です。中学生の頃、私は長距離の陸上部で、よく山を走ったりして練習をしてました。ある日、学校の近くにある山を使っ…

米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」届きました!

【Amazon.co.jp限定】STRAY SHEEP (おまもり盤) (クリアファイル付)アーティスト:米津玄師発売日: 2020/08/05メディア: CD ボカロPのハチさんこと、米津玄師さんのニューアルバムをAmazonより購入致しました! ボカロPハチさんも好きですが、米津玄師さん本…

最近観たアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

趣味のひとつとしてアニメもあるので、アニメについてのブログを初投稿させていただきます。 今回は直近で観た「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。通称「ダリフラ」ですね。 世界観としては未来のお話。廃れた地上から離れて暮らしていた人間たちは要…

今年残り138日!?あと3ヶ月半!?

タイトルにはびっくりですよね!! というか、今年もう8ヶ月終わっているのってなんだか時間の流れって凄いです。 残りの3ヶ月ちょっとにやり残したことがないようそろそろ考える時期ですよ〜。 自分は、と言うと新しい人生の始まりの年なので割と今でも気合…

どんな暑さ対策してますか?

暑中みなさんお疲れ様です。 学校や仕事、色々大変ですが、その大変さに拍車をかけているのが、太陽さんの日差しさんですね〜。みなさんどんな暑さ対策してますか? ニュースをちらっと見たのですがもう日中40度を超える暑さで、今にも発火して燃えてしまい…

ボカロの未来

私の趣味の一つにボカロがあります。 ボカロのイメージは一昔前に流行っていたものと捉えられがちなのですが、私の中ではいつまでも流行りの真っ只中です。 今日語りたいのはそんなボカロの未来についてです。 ボカロと表裏一体な存在に歌い手というものがあ…

これしかない。夏うた

今週のお題「夏うた」夏を感じる歌というお題ですね。backnumber「わたがし」しか私は選べないです!聞いたことない方は聞いて欲しい!!今すぐにでも恋人が作りたくなる!!季節を感じさせるいい曲ですよ〜!!歌っている人が何とか気持ちを伝えようと行動…

ブログ始めました!

shandeです! ブログを始めました! 前々から文を書くのが好きでブログを書きたいなと思い、ふとした瞬間に始めました 地元帰省中で暇だったからなんですけどね笑 趣味をつらつら書こうと思うのですが、趣味は音楽・ゲームetc.あとは身の回りに起きた変なこ…