shande’s blog

趣味を書きます

台風が来ましたね…🌀

f:id:shande:20200902222238j:image

 

台風って8月とかのイメージだったのですが、8月には一切なく、9月に入ってやっと来た感じですね。

 

今回の台風10号は「ハイシェン」と呼ばれていて、中国語で「海神」という意味だそうです。

 

毎回毎回名付けられるこの命名ですが、どんな意味があるんでしょうね…💧

 

正直ニュースとかの「過去最大」だの「超危険」だのって聞き飽きたまでありますよ。笑

 

まあしかし、準備に越したことはないので、しっかり万全を期すのも大事ですよね。

 

薄々感じてるのですが、季節が遅く進んでる感じがしません?今の日本って。

 

これは個人的な意見なのですが、梅雨も7月入ってだったし、台風も少なくて9月に入ってやっと。このままズレて言ったら夏が秋になっちゃうんじゃ…(?)

 

コロナの影響で日本も穏やかではないし、自粛もあって大変ですけれども、もう少し皆さん頑張りましょうね。

 

🔴今日の一言🔴

天気が怒ってる

 

バイバーイ!