shande’s blog

趣味を書きます

「セイデンキニンゲン」かいりきベア

f:id:shande:20200827004431j:plain

https://youtu.be/FNCJT-2rRAI

 

「セイデンキニンゲン」かいりきベア様より

 

こちらの曲をご紹介。

ボカロと言えば、、そう!病み曲!

 

斬新な名前ですよね〜。静電気ってピリピリ!ってくる感じなのですが、人間関係に当てはめて表現してるのはすごいです。一度聞いてみて欲しいのですが、少し歌詞を拝見。

 

 

  "猫もカラスも 一斉 遠のいて
  暗がりの中 お望み通りのヒトリキリ"

 

 

お望み通りのヒトリキリ、、

孤独を皮肉ってる感じがピリピリきます。。

 

 

  "つよがって つよがって つよがっちゃって泣いてんだ
  離れる度に チクチクと胸が痛いよ
  生きたくて 生きたくて 生きたくたって息できない
  涙もマヒした僕には 居場所も何もない ない ない"

 

 

人間関係ってめんどくさいことだらけで、すぐ逃げたくなります。人って信じれない、自分しか信じれない。私もよく経験しました。

 

けど、いざ一人になるととても寂しくなります。一人でいる自分が嫌になって自分が嫌いになる。その繰り返しです。

 

みなさんもよくあると思います。この曲はそういった気持ちを歌っていると感じました。

 

涙もマヒした僕には 居場所も何もない ない ない

 

心さえ無くしてしまうんですよね、孤独って。

 

少し暗い話になってはしまいましたが、私はこの曲に共感して、逆に好感が持てましたよ。笑

 

🔴今日の一言🔴

人に裏切られるくらいなら孤独を選ぶ

 

バイバーイ!