shande’s blog

趣味を書きます

「結城友奈は勇者である」アニメ紹介


f:id:shande:20200830200155j:image

↓公式ホームページ

結城友奈は勇者であるhttp://yuyuyu.tv/season1/

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-」http://yuyuyu.tv

 

アニメ、紹介致します。

 

もうちょっと有名になって欲しいアニメのひとつです。

 

ゆゆゆ!

 

「ゆゆゆ」というのは「結城友奈は勇者である」の略称です。

 

これを見たきっかけなのですが、ネットでいいアニメないかな〜と検索してみたんですよ。どこかのサイトで「詐欺アニメ」と呼ばれるものがあって、少し気になりました。

 

「詐欺アニメ」とは要するに、「思ってたものと違う…」と言うやつです。そのひとつにゆゆゆがありました。

 

※余談ですが、その「詐欺アニメ」のなかに「がっこうぐらし」もあって、そちらの方も見させていただきました。面白かったですよ〜。

 

f:id:shande:20200830200637j:image

 

簡単にあらすじを紹介すると、

 

主人公は女子中学生たち、普通の中学生ライフをしていた彼女たちは「勇者部」に所属していた。活動内容は「バーテックス」と呼ばれるものを倒すこと。

 

なぜ倒す必要があるのか、勇者部とは何か、など謎が多いので、段々と明らかになっていくのが見所です。

 

詐欺アニメと呼ばれる所以なのですが、日常ものだと思ってたものが、軽く想像を超えて鬱アニメだったことですね。。笑

 

私も少し気が病みそうでしたよ。。

 

詳しいことはネタバレになるので話せませんが、ぜひ見てほしいです。

 

※ちなみに「がっこうぐらし」もジャンルが同じ感じですね。

 

🔴今日の一言🔴

気が滅入ったら深呼吸

 

バイバーイ!