shande’s blog

趣味を書きます

「世界の真ん中を歩く」 夏代孝明

f:id:shande:20200825023523j:image

https://youtu.be/0nJAC4rhbZc

夏代孝明様より

 

この曲、一度聞いてみてください。

 

すごい救われましたから。

 

ボカロって病み曲だったり、少し暗い感じの曲が多いイメージなのですが、この曲は素直に元気になれます。

 

純粋に私が好きな曲です。

 

ボカロを好きになってまだ時は短いですが、かなり私の人生助けてもらいました。

 

歌い手が歌ってるイメージ?でも私は初音ミクが歌っているのが好きなのです。夏代孝明様には感謝しかないです。

 

世界の真ん中、いわば主人公になった気持ちを歌ったような歌ですが、みんなが主人公なのです。

 

「今までの自分に大きく手を振って」

「君と出会って素直になって孤独を知って大人になって」

「世界の真ん中を歩く」

 

成長というものは良くも悪くもその人を変えてしまいます。

 

でも、大きく手を振った人は何一つ変わってないのです。

 

その人がその人であることには変わりない。

 

生きている人は辛いことや困難なことを乗り越えてその人を創っていく。

 

その人は物語の主人公なのです。

 

 

最近仕事でやらかした私ですが、久々にこの曲を聴いて救われました。誰かの役に立てることが私の役目だと信じているので今日も明日も明後日も頑張れます。

 

🔴今日の一言🔴

人であることを誇りに思う

 

バイバーイ!