shande’s blog

趣味を書きます

「sister」Eve

f:id:shande:20200906163025j:image

https://youtu.be/JhoK7chbpZ0

 

私の大好きなEve様。

 

その中でも大大大好きな曲をご紹介。

 

皆さん知っている方は多いとは思いますが、

聞いてて心地の良い歌声のEve様ですね。

 

最近すごく有名になってきて嬉しい半面寂しい感じもしますね。。

 

f:id:shande:20200906165910j:image

そしてアニメのOPを歌うそうですね!アニメ「呪術廻戦」のOP「廻廻奇譚」、とても楽しみです。

 

今回は「sister」を紹介しますね。笑

 

f:id:shande:20200906170225j:image

 

初めて聴いた時、頭の中のアンテナが「ピン!」と来て、一瞬で恋に落ちましたね。

 

曲調や歌声、歌詞全てが大好きです。

 

歌詞を見てみると、誰かに語り掛けてるような気がします。「sister」という題名からシスター、要は修道女だと思えます。

 

切ない歌詞なのですが、恐らく男の人がシスターが死んだのを嘆いて語りかけてる様ですね。

 

そして、最後のパート。

 

 

''トンネルを抜けた あなた まっすぐ前を向いて歩く
探し続けていた あなた まっすぐ前を向いて歩く
抱え込んだ言葉達も 形を変えて君の元へ
思い出はココにしまいこんで さよならも告げずにどこかへ''

 

 

死んでしまったシスターは主人公のもとから離れていく。記憶は残り続けたままで。

 

急なお別れ。この歌詞には悲しさが詰め込まれてますね。

 

テーマは「懺悔」と言った所でしょうかね。まあ私なりの見解なので、色々な考え方はあると思います。

 

聴いたことない方はぜひ聞いてみてください。

この曲がきっかけでEve様にハマってくださればなお嬉しいです。

 

🔴今日の一言🔴

いい歌は心を浄化する

 

バイバーイ!