shande’s blog

趣味を書きます

なんて休日だ…

f:id:shande:20200830201413j:image

 

私、8月の終わりに3連休をもらって久々の休暇を得ました。

 

その初日なのですが、上司からLINE…

 

「頼んでおいたデータ送ってくれた?見当たらないのだけど…」

 

嘘…?送ったはずだが、ミスをしてる??焦った私は即返信。

 

「申し訳ございません。職場に行って確認します。」

 

正直送ったかどうか自信がなかった。この頼まれていたデータというのは割と重要なやつだったので、即座に対応しようと私は思ったのだ。

 

職場までは車で20分くらい、、焦る気持ちが募る。そして駐車場に着いた時に上司からまたLINE…

 

「いいよ!俺がやっとくから!休みの日は休んで!」

 

申し訳なかった。。最近職場はゴタゴタしていて、色んな業務があって上司も大変だろうに、仕事を増やしてしまった。。

 

上司に今着いたのでやります!と言ったら時間外労働が嫌いな上司は確実に怒るだろうとここ数ヶ月働いて分かっていたので、

 

「申し訳ございません。次からは気をつけます。」

 

と渋々受けいれた。

 

帰り際、途方に暮れながら運転をしていた私。

ちょうど通院で病院に行く用事があったので、帰りに寄っていった。

 

待ち時間はそんなにない。すぐ診てくれた。

 

病院も終わり、車に乗って家に帰ろうとしたら、一本の電話。運転中だったので、近くに止めて折り返しをしたら、さっき行った病院からだった。

 

なんと保険証と診察券を渡し忘れた、とのこと。

 

なんて一日だ。。今日は土曜日、休日で車も多くて引き返すのは少し苦労がいる。

 

一旦病院へ引き返す私。そこへまた上司からLINE。今度はなんだ?

 

「ごめん!送ってくれたの見つかった!俺の確認不足や!」

 

。。。これはどうしたものか…色々と気が滅入っちゃって何が何だかわからなかった。

 

怒られ損、、ついてないなぁ〜と思いつつ、

 

「了解しました。」

 

と返信。とにかく早く家に帰りたい。

病院へ着いて保険証と診察券を受け取り、病院からも謝罪を受け、やっと自宅に帰りました。

 

こういったことは未然に防げそうですよね。

データを送ったかどうかは自分の把握不足ですし、大事な保険証を受け取ってないのも確認不足ですから。

 

まあ、、こんな日もありますよってことで。。

 

🔴今日の一言🔴

反省して人は強くなるもの

 

バイバーイ!