shande’s blog

趣味を書きます

個人的に2期が来て欲しいアニメ2選

今放送されてるアニメを最新話が出るのをワクワクドキドキしながら待って楽しみにするのもいいものですが、私はアニメが趣味になったのが2.3年と浅いもので、昔のアニメもよく観ます。

 

その観てきたアニメの中に、何故こんなにも面白いのに、2期が来ないんだ??と思わされるものが幾つかあるのでご紹介。

 

1つ目、「ようこそ実力至上主義の教室へ

f:id:shande:20200819230400p:image

 

アニメ公式ホームページ:http://you-zitsu.com

 

これはリアルタイムで観てたアニメです。

あらすじとしては、主人公が俺TUEEEE系。クールで冷静な主人公はとある高校に入学。そこは実力に応じてクラス分けされたもので、ポイントによりクラスが競争していき、トップを目指すというもの。

 

俺TUEEEE系とは言ったものの、主人公の清隆は隠れ俺TUEEEE系。成績は平均点以下、コミュ障でもあります。

 

そんな主人公が様々な問題に直面した時にどのようにさばいていくのかが見所です。

 

あと、作画が綺麗すぎる!!

 

一期はかなり面白かったです。なのに何故か2期が来ない。。調べたら単行本の売れ行きがそんなに、、だそうですね。普段はアニメしか観ない勢なのですが、小説を買いたくなるくらい続きが気になります。ほんとに買おうかな。。



2つ目、「政宗くんのリベンジ

f:id:shande:20200819231653j:plain


アニメ公式ホームページ:http://masamune-tv.com/


これもリアルタイムで観てました。(結構リアルタイムで観てますね。笑)

あらすじとしては、幼なじみであった政宗と安達垣の2人。当時の安達垣は体格がぽっちゃりしていた政宗に「豚足」というあだ名をつけた。高校生になり、ぽっちゃりからイケメンに大変身した政宗は彼女に復讐をすべく、恋に落とそうと奮闘する、というアニメです。ラブコメですね。


とても観やすく、入りやすい内容でした。かなりギャグも多めですから、シリアスアニメ観すぎて落ち込んでる人にオススメです。


こちらも2期が来ないのですが、やはり原作の売れ行きですね。ちなみに私は色んなアニメを観た後に原作を買った作品というのは数少ないのですが、「政宗くんのリベンジ」は購入しました!当時はかなりハマってましたね。また観たいです。



とりあえずこの2つを今日は出しておきます。アニメが完結していてもう2期出さなくていいだろ!っていうアニメもいくつかありますが、やはりそんなアニメでも2期を期待する人もいるものですよね。

先日ブログであげた「ダリフラ」もその一つです。


アニメ勢の私ですが、最近はアニメだけでなく原作も買おうかと検討中です。ただ、好きなアニメが多すぎて、お金ないです。。


🔴今日の一言🔴

Key作品好きなやつに悪いやつはいない


バイバーイ!