shande’s blog

趣味を書きます

どんな暑さ対策してますか?

暑中みなさんお疲れ様です。

 

学校や仕事、色々大変ですが、その大変さに拍車をかけているのが、太陽さんの日差しさんですね〜。みなさんどんな暑さ対策してますか?

 

ニュースをちらっと見たのですがもう日中40度を超える暑さで、今にも発火して燃えてしまいそうですね🔥🔥

 

最近、私は実家の方でそうめんを食べました!麺を湯掻いてみんなでテーブルに囲んで食べるそうめんは格別で、氷で冷やすことでさらに涼しくなります🧊❄


風情を感じたいのであれば、外に出て日陰に行くのも悪くないですね。意外と涼しいんですよね、日陰って!

 

クーラーも便利なものなんですが、クーラー病ってのがあって、身体の「冷え」に対する抵抗力が無くなるって何かで聞いたことあります。こまめに換気したりしてお身体には気をつけましょう!


冬はこたつやストーブ、暖かい食べ物などで何とか過ごせるのですが、夏ってどうも対策がしにくいです💧なので個人的には夏派か冬派か聞かれた時には冬派と答えます。

 

冷え性だから冬もそんなに好きじゃないですけどね。。みなさんはどっちがお好きですか?

 

🔴今日の一言🔴

人と話す量が多い時ほど充実してる気がする

 

バイバーイ!