shande’s blog

趣味を書きます

私、今年新卒ですがやらかしてしまいました

ブログで話すのは初なのですが、

私、新卒社会人です。

 

今年の3月に大学を卒業し、就職という形です。

 

そんな新社会人が始まってまもなく4ヶ月が経とうとしていたある日、やっちまいました。。

 

寝坊です

 

そしてその寝坊した日はとても大事な日で、

顧客を待たせている感じなんです。

 

本当は私は出勤しなくていい休日だったのだけれど、寝坊した日の前日、仕事が終わって帰った後に上司から連絡が来て言われたものです。

 

普段は昼からの仕事なので、私の生活習慣は昼までに起きればいいというものですが、寝坊した日は8時出勤でした。

 

今更こんな感じで言うと言い訳みたいですね。笑

 

上司の人にも報告しましたし、一応はどうにかなったのですが、クレームが来たら逃げられないです。新卒の私は責任は行かず、上司に全て行くみたいなので罪悪感が凄い。。

 

この4ヶ月間とても順調で仕事に慣れ始めた頃の失敗です。

 

こういった失敗談ってどこかで聞いたことあるような。。

 

あ、車の運転免許取れたての人が慣れ始めの頃に事故りやすいのと似てません??

 

まぁ、そんなことより次寝坊をしたらさすがにやばいので肝に銘じておきます。

 

🔴今日の一言🔴

失敗を語るは自分に言い訳を聞かせている

 

バイバーイ!